ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子は友達と出かけ、親はインドカレーを食べ、息子の部屋を怒りで掃除(ちょっとだけ)

息子は友達と出かけ、親はあの時以来のインドカレーを食べる


先日の日曜日、息子は部活の友達と集まるとかで、なにやらお弁当を持って出かけていきました。楽しそう・・・良いこと良いこと。

そうなるとその日の昼食は夫と二人。あの、夫のウィンドウがオープンしてた時以来☟食べてないインドカレーはどうだろう。

tekutekukotukotu.com

私もインドカレーは好きですが、夫は輪をかけてインドカレー好き。昼食の提案をすると嬉々として行ったことのないお店を探し始めました。


夫「じゃあ池袋行こう!」(池袋か~遠い・・・。)


まあ言い出しっぺだし、夫に探してもらった手前仕方がない。よし!行こう!池袋駅を出てサンシャイン60通りを進むようです。東口を出て通りに向かうと太鼓と何やら音楽が聞こえてきました。

 

 

【サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタ】

sunshine-okinawa.jp

どうやら私たちが行ったエリアで沖縄めんそーれフェスタが開催され、沖縄物産展やビアテラスやライブなど様々な催し物があるらしいんです。


その日はサンシャイン60通りで【池袋めんそーれ祭】が開かれ、色々なエイサーチームがエイサーを披露していたようです。エイサーを聞くとなんでか自分もうずうずしてきませんか?踊らないけど。すごい人だかりでみんなスマホで撮影してました。

 

ユニクロでは【39!感謝祭】(終了)

人混みを避けて歩いているとユニクロを見つけました。まだ時間があるからと軽い気持ちで入ったら【39!感謝祭】開催中とのことで☟を頂きました。

どうやらご当地銘菓をプレゼントしてくれるらしく、東京は雷おこしらしい!ちなみに千葉だとなごみの米屋ぴーなっつ最中、長野県だと雷鳥の里だったそうですよ。(ほかにも色々あったけど忘れた)


ここから先はどこを歩いているかわからなくなりました。ついて行くのみ。


やっと着いた場所がこちら☟

【エスニックダイニング こせり】 ネパール&インド料理

ランチメニューの【ハーフ&ハーフ】ナン・ミニライス・チキンティッカ付
奥  夫のサグチキンとシーフードカレー
手前 私のサグマトンとダル(豆)カレー 
ワンドリンク付き・ナンまたはライスは1回お代わり無料

サグマトンは結構お肉が入っていてクリーミー。ダルカレーはあの独特の粉っぽさが好き。塩みをあまり感じないのになんでこんなに美味しいのか。ナンもふっくら美味しかった。途中でお腹いっぱいになってしまいナンの1/3は夫へ。

 

池袋のインド・ネパール料理 | Ethnic Dining こせり



と、満腹になって気分良く帰ってきました。が、息子の洗濯物を彼の部屋に持って行って、山のようになっている洋服など見たとたんカーッと来ました。

何かが降りてきた・・・

即座に床にぶちまけ仕分けを始める。


息子のことは息子にやらせねば、と思っていたけれど、母の精神の安定の為に畳んで仕分けを始める。冬物、ハーフパンツ(なぜか5着もある)、ユニクロのステテコみたいなもの3着、下着上下、靴下などなど。それをすべて畳んでグループ分けして息子の帰りを待つ!


息子、楽しそうに帰ってきました。


「息子!ちょっと部屋に来なさい!」戻ってきた息子はどっちみち自分の部屋に来るんだけど、まだリビングにいる息子を呼び出す。


だってこの間母が足でつぶしたカラのティッシュ箱が隅に寄せてあって、そのままになってたんですよ!


「これ!捨てな!!」「えー。」「えー。じゃねーーーわ!」


息子も潰れたティッシュ箱が8箱分くらいあるのを見てまずいと思ったらしく、黙ってごみ袋に突っ込みはじめました。


突っ込み終わると、はい終わりました、さようなら。みたいな顔をしているがまだ終わっていない


洋服を指さし、「仕分けした。だからかたづけろ。」で、一山一山片づけさせました。


が、母はすっきりしたけれど実際息子はラッキーくらいにしか思ってないかもしれない。ちぇっ。